「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の「”みんなでテスト”応募」に応募してみた

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

【この記事については こちらをご覧ください

こんばんわ。
お久しぶりです。

つい先日、自分のサイトの広告をたまたま見ていた所「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のクローズドβテストの参加者を募集していると言う広告を発見!

広告を見た瞬間に「募集」と言うワードにひかれて、早速応募することに。
 


で、参加応募するために、応募サイトにアクセスすると、最初は運営会社のサービス「GG」に会員登録する必要があるとの事なので、早速そちらを登録。

【画像をUPしたいが、素材使用に書いてある事がよく分からないので現在の使用は諦める】

登録には最初にメールアドレスを入力し、登録ページへのリンクをメールで送ってもらい、その送られてきたページにアクセスして、メールアドレス・ID・パスワードなどの簡単な項目に入力する事で登録すると言う仕組み。
説明がややこしいが、簡単に言うと『仮登録ページへアクセスし、メールアドレスを入力して送信ボタンを押す、そうすると登録ページのURLが送られてくるので、そのURLにアクセスして登録する』と言う感じ。
まあ、リンクを送ってくる部分は面倒だが、それ以外は入力する項目も少なく、簡単だったので手間がかからず助かった。

登録が終了し、再度「まどか☆マギカ オンライン」の応募ページへアクセスする。
そして後は、「応募する」ボタンを押して応募するだけ。

かなり簡単だった。

てか、画像が無いため、ただの説目になっちゃってる・・・(仕方ない…orz)
 


余談だが、実を言うと「まどか☆マギカ」のアニメを一度も見たことが無い。 興味が無かったとかそういうわけでは無く、アニメが放送されてた時期に「まどか☆マギカ」と言うもの知らなかったので・・・
今考えると、ネットとか散々やってたのになんで知らなかったのかが疑問なって仕方ない。

そんな事もあったけど、後はテスターになれる事を願うだけ・・・

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました