ぬーのフォトブログ


トップページ > 2013年9月 > 「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の北米版Blu-ray「Infinite Stratos Complete Collection」が届いた!

「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の北米版Blu-ray「Infinite Stratos Complete Collection」が届いた!

DATE: 2013年9月 4日 22時33分
CATEGORY:


1周間前の事になってしまいますが、先週の木曜日に「Amazon.com」注文してた「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の北米版Blu-ray「Infinite Stratos Complete Collection」がようやく届きました!

多分、この記事を観覧してる人の中には「え、どうして外国版?」って人も居ると思いますが、実は日本でも来月「IS < インフィニット・ストラトス > コンプリート Blu-ray BOX」が販売日されるんですが、まさかの3万超え・・・
学生の自分ではとても買えたもんじゃないです。
ただ本編が見たい側からすると、いらないのに余計な特典を含めてこの値段はとても買う気にはなれず、でも欲しかったのでネットで色々と調べてたところアメリカで「Infinite Stratos Complete Collection」というコンプリートBlu-rayがあることを発見し、すぐに「Amazon.com」で調べた所、なんと40.99ドル(購入時の日本円にして4100円ほど)。
唖然としちゃいましたよ、日本の倍以上の安さなんですから・・・
そんな事もあり「Amazon.com」で衝動買いしちゃいましたw


【※ここからはあまりにも長く書きすぎなので、どう届いたかについてどうでもいいよって人は こちらへ

まあ、ここまでだと簡単に買えたっぽくなってますが、実際には買うまでには少し苦労しました。
例えば「Amazon.co.jp」のアカウントが使えないため、一から全部登録し直したりなど...
特に住所の部分では書き方に若干混乱しました(^_^;)
そんな事もありましたが、画面は日本の「Amazon.co.jp」と殆ど一緒だったんで、英語でもある程度は理解出来たので、その辺についてはAmazonさん感謝。

で、なんとか登録しかけた所で、大問題が発生!
それは、まさかのクレジットカード購入しか出来ないことを。
まあ、一部の方はご存知かと思いますが、俺はクレジットカードなんて持てるわけもないので、親の名前で登録し、親のクレジットカードを使わせていただくことに...(ちゃんと許可は貰ってます)
そんな問題にも出くわしましたが、なんとか登録が完了。

少し手こずりましたが、なんとか購入。
購入したのが8月17日の23時過ぎ(現地時間では当日の朝方)だったんですが、何故か在庫はあるのに発送は19日にするという意味不明な状況に。
「まあ、仕方ないか」と諦めてたんですが、19日になり発送されたかと確認した現地時間が19日になってるのに発送されてない!
予定通りにまさか発送されないので、この時はビックリしたんですが、よく考えたらAmazonって夕方に発送するんですよね。
それ忘れてました(^_^;)

その事に気づかず、おかしいと思いつつ待つこと1日、注文してから3日後の20日になり、午前中に確認すると、ようやく発送との事。
発送されたと聞き安心し、発送業者を確認した所、UPSではなくDHLとの事で、さっそくDHLのHPで追跡番号を入力し、発送状況を確認した所、まだ受理したばかりと事。
これが20日の8時11分(現地時間では19日の16時11分)、場所はオンタリオ州。
その後何故かオンタリオ州内のDHL施設にものが点々と移され、11時35分(現地時間では20時35分)以降追跡の音信がいきなり途切れたw
若干驚いたが、その6時間後に追跡のページがようやく更新。
よく時間をみると21日の17時18分(現地時間では21日の4時18分)になってる。
「あれ?なんかバグったか?」と思いつつもよくみるとなんと「シンシナティ」にw
音信不通の6時間の間に別の州に移ったってことですねww

また少しし、安心したと思ったら、また18時過ぎ(現地時間では5時過ぎ)から音信不通に。
「おいおい、またかよ」と思いながら、待つこと17時間後の22日5時6分になんとついに東京に到着したとの更新が届き、ようやくかと安心しつつその書き込みから待つこと10時間後の15時半過ぎについに商品が届きました!
こんな感じです▼

届いたのはいいのですが、ネットで調べてた限り日本では「佐川急便」が代理で発送してくる事が多いらしいので、佐川急便から配達されると思ってたんですが、そしたら「DHL」が直接届けにきましたw
アレにはビックリしたw
黄色い服のお兄さんが届けてくれたんですが、普通は宅配便と言えば、はんこを伝票に押すのが一般的なんですが、さすがグローバルですね。
はんこでは無く専用の機械に自分の名字をひらがなで書くというシステムでしたw
モトローラ製の機械だったんですが、かなり書きづらかった... あの機械何とかならないのかな...?

そんな事でようやく届いたわけです。

なんか、ところどころわかりづらいですね(^_^;)

よし、レポートしていきます!

まずケースの表面
日本版Blu-rayには無い「箒」と「一夏」の2人が写ってるジャケット。
どうしてこのデザインにしたかは分かりませんが、コレしか無かったのか...?


次に裏面です
まあ、色々と英語で書かれてますねw(当たり前)
多分、収録内容と作品紹介だと思います(マテ
デザインはかっこいい感じですなw


そして中面
まずケースを開くと、サントラCDの歌詞(ローマ字と英語訳)が書かれた紙とサントラCDです。
サントラにはそれぞれ各キャラの「SUPER∞STREAM」とキャラソンが一つ入ってる感じですね。
このサントラのお陰で全員.Verで誰がどの部分を歌ってるかある程度理解できるようになりましたw


ケースのディスク部分を本のようにめくると、Blu-rayディスクが2枚入ってます。
写真左側のディスクには第1話~9話の本編と日本版Blu-rayに特典として入ってた第4話と第7話のオーディオコメンタリーが入ってます。(厳選されてますね)
そして写真右側のディスクには10話~12話の本編とOPとEDのテロップ無しの動画と、なんとOVAも一緒に入ってるんです!
これは本当に嬉しい事ですよ、OVAも一緒なんてアメリカ版サービス良すぎ...

ここまではいいんですが、二つ問題があるんです。
まず、ディスク再生した時に現地のアニメ情報サイトのCMが流れるのですが、酒焼けしたみたいな声の男性のナレーションがなんというか物凄く不快感なんです。
プレイヤーで「トップメニュー」を選択すれば、見なくて済むのでその辺は助かってますが、あれは気持ち悪くて不快感な声です。
今後はナレーションを変えてほしい...
次に英語字幕が強制的に出てしまうんですよね...
自分が使ってるプレイヤー(まあ、レコーダーですが)は再生設定を出して切り替えるしか方法しかないので、再生するとき意外と不便なんですね。
なので、声以外の設定ならメニューで出来るんですが、字幕も出来るようにしていただけたら...

最後にディスクを一枚ずつ▼

サウンドトラックCD


本編ディスク


本編+OVA+テロップ無しOP・EDのディスク

こんな感じでしょうか?
購入した感想、多少は不満な部分もあるけど、こんなに内容が豪華で約4000円(送料抜き)で購入出来るなら満足だってことでしょうか。
日本版より画質が少しが悪いらしいですが、素人の目には全然分からないレベルだし、DVDと比較したら、十分満足です。
あ、忘れてたけど、第6話のTV版では規制されてたシャルのシャワーシーンも規制は無く、日本版と全然変わらないです。
可愛いシャルの裸が規制なしで見れただけで、なんか満足です。一夏目線でみれたのでw(マテ
最初は規制されてるかと思ったんですが、規制なしなのは嬉しかった...

とにかく、不快感を与える声のCMと字幕の部分を除けば、文句なしのBlu-rayだということですね。
なんか、長く書きすぎました... Amazonの部分あたりが原因で1周間位遅れるという...

こんな感じのレポートでしたが、以上です!





fripSideの「eternal reality」のCDが届いた! | メインページ | 「描けない!:うまくいかない絵がビシッと決まる25の裏ワザ」を買ってみた



>> プロフィール
自分のプロフィールをちゃんと作ったことが無かったんで、なんとなく作ってみました▼
ぬーのプロフィール


>> 最新投稿
・2014/03/22: 昨日から開催中の「魔法少女まどかマギカ オンリーショップ in アニメイト秋葉原店」に行ってきた!
・2013/12/30: コミックマーケット85 1日目
・2013/12/21: まちDASHさん主催の「ボードゲーム会」に行ってきた
・2013/11/07: 「描けない!:うまくいかない絵がビシッと決まる25の裏ワザ」を買ってみた
・2013/09/04: 「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の北米版Blu-ray「Infinite Stratos Complete Collection」が届いた!

もっと見る

>> 月別アーカイブ
2014年03月
2013年12月
2013年11月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2012年12月
2012年10月
2012年09月
2012年08月

>> カテゴリ
フォトログ
コミックマーケット

>> 検索

>> 外部リンク
旧フォトブログ
ぬー on Twitter
ぬーの毎日気楽な生活
ぬーの毎日気楽な生活by Ameba版
meet-meでの毎日気楽な生活by GAZOO.com版

>> RSS
Atom