トップページ > 2012年12月 > コミックマーケット83 1日目


コミックマーケット83 1日目

DATE: 2012年12月29日 23時27分   CATEGORY:

【修正をちょこちょこしてるので、文章とか画像変わりますw】

年に二回の大規模同人誌即売会「コミックマーケット83」に行ってきたので、撮ってきた写真でもアップして行こうかなとおもいます。


まず、りんかい線「国際展示場駅」で電車を降り、エスカレーターをのぼって一番最初に見えたのがコレ▼
改札口に出ると「とある科学の超電磁砲」の巨大宣伝看板が二つ
コミケの時は駅がすごい事になってるのは当たり前だけど、今回も結構多いww
思わず『今回もすごいなw』と声が出てしまいましたw(2つ目は諸事情で後日UP)

で、次に改札口を出て駅の外に出ると、すぐ目の前に「ヴァンガード」の宣伝カーが▼
今までこんな宣伝カーが「国際展示場駅」の宣伝カーが止まってるのは見たことなかったので、正直ビックリしたw
見た感想としては、なんで外国式のバスにしたのかな?という疑問だけですかね。トラックが主流なので、その疑問だけが真っ先に思い浮かびましたw
ブシロードも、後何年ブームが続くかな...

そんな宣伝カーやら宣伝看板など色々見てきたけど、一番ビックリしたのはこれ▼
去年の冬コミでは「サンクス」だったのが知らないうちに「ローソン」になってたw
店の前での売り方が去年と同じなので、多分運営者は変わってないかなと思うけど、「ローソン」もいい場所を取ったなと思わされました。
まあ、どうせ「ローソン」のだからコミケの時の金儲けが一番の狙いかも。

そんなローソンを見つつ、ビックサイトに入り、企業ブースに行くとまず目に入ったのがこれ▼

でっかく書かれてる「ISプロジェクト再起動」と言う看板
そういや、「IS」と言えば去年TBSでアニメ化されたけど、、アニメ放送後辺りから店舗にある在庫の回収されたりしてたんだっけ。
ネットでISセットを販売する事は耳にしてたけど、一番最初に頭に浮かんだのが「再起動?」という疑問
再起動って復活って事でしょう?」って大体の人は思うと思うけど、どうしてそんな疑問がうかんだかというと、それは

オーバーラップ文庫」ってなんだ?

という疑問。
オーバードライブ」っていうPCゲーム会社ならブースもあったから知ってるけど、「オーバーラップ」は全然耳にしたこと無い。
また角川系列なのかと思い、どの会社さんが運営してるのかブースのスタッフに聞いてみたら「このブースは株式会社オーバーラップです。」と言われ、さらに頭の中が疑問だらけに...
家に帰宅するまで頭に「?」が残ったままだったんですが、後々調べた所、元「メディアファクトリー」の社員が設立した会社との事。なんか、少しだけ疑問が解けた。
「ポケモン」など出版してるしてるから俺が知らなかっただけみたい。
でもまあ、どうして作者はメディファクから追い出されちゃった(追い出されたわけでわ無いかもしれないけど)のかが気になるが、とにかく復活ってことでおめでたい。





新しい携帯 | メインページ | CDを色々と借りてきた