トップページ > 2013年8月 > fripSideの「eternal reality」のCDが届いた!


fripSideの「eternal reality」のCDが届いた!

DATE: 2013年8月20日 23時12分   CATEGORY:


今日、今月初旬に予約してたfripSideの新曲「eternal reality」のCD(通常盤)をフライングゲットする事ができました(^_^)

いつもは学校の近くのタワレコで買ってるんですが、今回は夏休み中である事や地元にCDショップが無いなどで、時々お世話になってる「TOWER RECORD ONLINE」で特典が無くなるのを考え今月初旬に予約。で、今日届いた感じです。
まあ、送料取られるのはバカらしいので「セブンイレブン受け取り」で店舗まで行って受け取ってきましたがw

あ、ちなみに「HMV / エルパカBOOKS」・「TSUTAYAオンラインショッピング」などもあったのですが、発送に関する評判が悪すぎて心配になったので...


おっと、CDについて忘れてたw
販売日前日ですが、開封したのでどんなのかレポートしていきます!

まず、これが表
南條さんがメインで八木沼さんが少し写っているジャケットですね。
正直言っちゃうと、作曲に参加した小室さんもPVに出てるんだから、なんかジャケットにも出てたら良かったのにとは思いましたが...


一方で裏面は三笠美琴の描きおろしのイラストですね。
前回は描きおろしのイラストが表でfripSideのジャケットが裏だったんですが、今回は逆。
さらに、三笠美琴オンリーなんだけど、これはなんかあるのかな...?
【実はまだレールガン観れてないんです...】


次に中面です。
中面はジャケットのデジタル感がそのままですね(うまく表せない...)
でも、ものすごくカッコイイですね。

あ、ジャケットの中側も見せようかと思ったんですが、買った人の楽しみがなくなってしまうので、やめておきます。


最後に特典のポスター!
丁寧に袋に包んで入れてくれてるので、勿体無くて開けれられない...
「sister's noise」の時の奴も開封できてないので、う~ん...どうしよう...
今後考えます(^_^;)

簡単な感じでしたが、レポートはここまで。
最後に今回の「eternal reality」ですが、曲をフルで聴いた感想を一言で書くと
「fripSideと小室哲哉の感じがうまく混ざり合ってる。」
って感じです。
2番のBメロの後の部分が特に小室さんらしいって感じなんですよ。

八木沼さんと南條さんはどう思われてるかは分かりませんが、今回の小室さんとのコラボは自分的にものすごく良かったと思います。
色々と大変だった所もあるみたいですが、またぜひコラボしてほしいなと思いました。





コミックマーケット84 2日目(リアルタイム更新) | メインページ | 「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の北米版Blu-ray「Infinite Stratos Complete Collection」が届いた!